2013年04月04日

これが蝶乃舞の騙しの手口!?


【蝶乃舞とは?】

 《蝶乃舞》とは、最近、《与沢翼》と共謀して『ネットビジネス健全化運動』などと大風呂敷を広げて、また、荒稼ぎをしようと企んでいる人間です。

 2〜3ヶ月前まで《蝶乃舞》の存在を知らなかったので、まず、どういう人物か確認する為にもメールマガジンを申し込んでみたら《蝶乃舞》の本性を暴露できる内容のメールが送られてきたので、皆さんにも紹介したいと思います。


【《資格》という言葉を使って高額塾の販売】

 《新時代の職業》というタイトルで《蝶乃舞》からメールが届いたので、全文紹介すると著作権法上も問題があるので、一部を引用という形で紹介します。 例によって、無駄な空行の多い、読みにくい文章なので(そもそも、あんなメールしか書けない人間の能力を疑います)、読みやすい様に改行を変更しています。

 この養成コースを受講すると、一般社団法人発行の「正式な資格」を得ることができます。これがどのような意味を持つかわかりますか?


世の中にある資格も、
・税理士
・弁護士
・会計士
・医師
など、持っているということで、その人の価値が上がるものばかりです。


【《資格》という言葉の意味】

 まず、《資格》という言葉の意味から説明すると広辞苑には『身分や地位。また、そのために必要とされる条件。』と説明されています。
 しかし、例示されている『医師』について説明すると「医療行為を行う為に必要な資格」であり、医師の資格がないと医療行為を行う事は出来ません。 例えば、(他人に)ピアスの穴を開けるのも医療行為になり医師の資格が必要です。(自分でピアスの穴を開ける事については規制はありません)
 他の『税理士』『弁護士』『会計士』についても『**を行う為に必要な資格』です。

 しかし、今回、《蝶乃舞》が紹介している「スマートフォンコンサルタント」というのは『**を行う為に必要な資格』ではなく、根本的に種類の違うものです。 『一般社団法人**が認定した資格を持っていると名乗る事が出来る』という意味しかありません。 《与沢翼》が馬鹿の一つ覚えの様に『**の会長』と言ったり、『町内会の会長と名乗る事が出来る』というのと大差ないと考えて良いでしょう。
 《資格》という言葉の定義として『間違っている』とは断言できないですが『根本的に違うもの』です。 喩えるなら、同じ紙でも『1万円札』と『トイレットペーパー』で、その価値や用途が、まったく、違うのと同じです。
 《蝶乃舞》は色々と勉強をしている様なので、この違いを知らない筈はなく、『意図的に錯覚させる様に書いた』と考えて間違いないでしょう。


【《蝶乃舞》の本性】

 《蝶乃舞》は動画で「詐欺商材もたくさん買ったけど、自分なら、もっと上手にやれると思った」と言っていました。 この言葉の意味が今回のメールでわかりました。
 表現を変えると「自分なら、もっと上手に騙せる(そして、お金儲けができる)」という意味だったのでしょう。

 《蝶乃舞》について、Googleで検索すると『蝶乃舞のSEX動画』というキーワードで何件か検索されました。 そんなのには興味はないし(と言うより気持悪いし)、詳しくは見なかったですが、他の人の解説によると「 SEX とは関係のない動画(当然といえば当然でしょう)」との事です。 この件も『蝶乃舞のSEX動画』という言葉でアクセスを集めるという姑息なやり方なのでしょう。
 『《蝶乃舞》には恥も外聞もプライドも何もなく、お金儲けしか頭にないのか?』、そして、『そんな事までして金儲けをして子供に恥ずかしくないのか?』と言いたくなります。




posted by 本性を暴け! at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

『ゲームせどり塾』の《やしろひろたみ》に騙されるな!


【《やしろひろたみ》とは?】

 《やしろひろたみ》とは『与沢翼の再来』というキャッチフレーズで《与沢翼》といっしょに出演して「全貌を公開」と言って、「ゲームせどりは儲かる」と紹介する無料動画を案内してきた。 数回に分けて説明した概要を紹介すると以下の通り。

・新品のゲーム機などを家電量販店でクレジットカード払いで購入してアマゾンで売る。

・半年ほど前から始めて、2ヶ月で月約3500万円の売り上げ、約700万円の利益を上げた。(約700万円はアマゾンの手数料)

・具体的に仕入れの様子を2回紹介し、1回は約6万円、もう1回は約10万円の仕入れ。

・仕入れは週3回(月13回)で、問屋からの仕入れも問い合わせをしたが、「値段が変わらない」「数が買えない」という事で、直接、家電量販店から買っている。

・冒頭で《与沢翼》は「全貌を公開」と言っておきながら、具体的な機種名は明らかにせず、「動画だけでは説明できないから約20万円の塾で説明する」と言い出す。



【コメント欄で不自然な点を指摘すると〜】

 「不自然な点」「嘘をついていると思われる点」を2回に分けてコメント欄に書きました。 その概要は以下の通りです。

・冒頭で「全貌を公開」と言っておきながら、機種名や製品名をハッキリと言っておらず、これなら最初から『高額塾を勧誘する為のPR動画』とハッキリと言うべき。

・3500万円の売り上げを上げる為には、2100万円の仕入れが必要で、月13回の仕入れなら1回平均161万円で、約10万円の仕入れの様子を動画で紹介していたが、あの16倍の荷物を持ち帰るのは不可能。また、今まで持って帰る時の苦労話がなかったのは不自然。

・問屋からの仕入れは値段や数の問題があっても配達してくれるメリットを考えると取引をしないのは変で、問屋からの仕入れと小売店からの購入を併用するのが妥当な判断で、このあたりの説明から嘘をついているは明白です。

・動画でもクレジットカードで支払っているが、月2100万円も利用できるクレジットカードがあるのか?(通常のカードは利用限度額100万円程度)

・もし、クレジットカード払いが出来たとして、通常、購入金額の1%程度のポイントや現金での値引きがあり、月2100万円なら1%で21万円になり、それだけでも大きな利益になるのに、その辺の説明がないのは不自然です。

・前回のコメントが削除されており、 自分にとって都合の悪い削除する事からも「後ろめたいことをしている」のは明白。



【都合の悪いコメントの書き込みを拒否】

 2回のコメントの書き込みを削除されたので、再度、コメントを書き込もうと思ったら「あなたはこの動画の所有者によってブロックされています。」という表示がされてコメントの書き込みを拒否されました。

 《やしろひろたみ》も《与沢翼》も、もし、『自分にやましい点』がなければ、コメントを削除したり、書き込みを拒否せずに、きちんと説明すれば良いのに、こんな事をやる事から『《やしろひろたみ》や《与沢翼》は自ら詐欺行為をしている事を認めた』のと同じと考えて良いでしょう。

  皆さんも《やしろひろたみ》や《与沢翼》に騙されない様に気をつけて下さい。


【資金繰りから考えても嘘】

 《やしろひろたみ》は「ゲームせどりを始める時はほとんど無一文で資金はなかった」と言っています。 もし仮に「利用限度額100万円のクレジットカードを2枚持っていた」とすれば、 200万円の仕入れが出来ます。(無一文の人間が、いきなり、200万円の仕入れをするのは無茶な話ですが…)
 もし仮に仕入れた商品がすぐに売れたとしてもアマゾンからの入金は14日後(2週間後)で、その後、14日ごとの振込になります。 そして、仮に200万円で仕入れた物が2倍の400万円で売れたとしても、アマゾンの手数料2割を差し引いて320万円の振込になります。 これを繰り返したとすれば・・・

2週間後=320万円
4週間後=512万円
6週間後=819万円
8週間後=1310万円


 となり、約8週間後に1310万円の仕入れ資金を確保できる事になります。 2週間後に売上代金が入金されると、資金は月2回、回転させる事ができるので、月2100万円の仕入れをする為には半分の1050万円の資金があれば良い計算になります。 しかし、これは「仕入れ値段の2倍で売れ、全品即日完売」の場合で、実際には、こんなにうまく行かないでしょう。
 《やしろひろたみ》も自分で「利益率は約2割」と上記の計算では利益率3割で、実際には「8週間後=1310万円」は難しいでしょう。になります。

 以上、資金繰りから考えても《やしろひろたみ》や《与沢翼》は嘘をついていると言えるでしょう。 《与沢翼》は口からの出任せを言って、相手にお金を出させる事については天才的な才能があるかも知れませんが、嘘をつけば、どこかでボロが出てくるものでしょう。

 下記の様な「高速ゲームせどりやしろ塾」の宣伝には気をつけて下さい。 248,000円の高額塾が紹介されていますが、この塾をPRするアフィリエイターは賛美しているでしょうが、アフィリエイターには約4割の手数料が手に入るので、手数料を儲ける為に詳細もわからずに絶賛するのがアフィリエーターの本質で、これがアフィリエイターが馬鹿にされる原因です。




posted by 本性を暴け! at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

与沢翼たちを儲けさせない方法


【与沢翼を儲けさせたい?】

 「与沢翼を崇拝する人」「与沢翼は口からの出任せで偉そうな事ばかり言って不愉快」と思っていると色々な人がいると思います。
 私は、当然、後者です。後者の人は「与沢翼みたいな人間に儲けさせるのは不愉快」と考えているでしょうが、そんな人も知らず知らずのうちに結果的に与沢翼を儲けさせているケースもあるので、その辺も含めて紹介します。
 「与沢翼を崇拝する人」は反対に「与沢翼を儲けさせたい」と思っているかも知れませんが、そういう人は、ここに書いている反対の事をやれば良いでしょう。


【与沢翼の儲けの仕組み】

 与沢翼の儲けの仕組みは、本人が動画でも説明している通り、「リストを集めて、原価率の高いものを売る」という形が1つのパターンです。
 「そんな事はわかっている。だから、いくら誇大広告や甘い言葉で誘惑されても与沢翼にお金を払わない」という人もいるでしょう。


【知らず知らずのうちに儲けさせているパターン】

 しかし、それだけでは不十分です。 与沢翼のメールマガジンを読んで「無料情報」だと思って申し込んでも、最近、「オプトイン」と言って「無料の情報を請求する人を集めるだけで手数料がもらえる」という商売を推奨しています。 そして、「無料で資料を請求した人を相手に高額の売る」という商売です。
 つまり、与沢翼のメールマガジンが紹介している無料情報を請求するだけで、与沢翼を儲けさせる事になるのです。


【オマケ】

 「損をした」という人に、ささやかですが合法的に、その一部を取り戻す方法を紹介します。
 与沢翼たちはオプトインでリストを集めているので、自分でアフィリエイターに申し込み、友人や知人に無料資料の請求をしてもらえば良いでしょう。 また、友人や知人で紹介しあえば良いでしょう。 IPアドレスやクッキーでチェックしているかも知れないので、メールアドレスを変えても自分で請求するのはやめておいた方が良いでしょう。

 無料情報を請求すると、多量の売り込みのメールが送られてくる恐れがあるので、普段、使っているメールアドレスではなく、無料資料請求用のWEBメールを作って、それで請求すれば良いでしょう。
 与沢翼は法律違反を自慢げに話していますが、だからと言って、こちらも法律違反をするのは良くないでしょう。



【無料メールの紹介】

 「適当な無料メールを知らない」という人の為に「WEBメール」3ヶ所と「POP対応メール」1ヶ所を紹介しておきます。 (WEBメールなら、アクセスしてメールを見る形なので、うっといしい宣伝のメールに悩まされる事はないでしょう)

無料WEBメール
エキサイトメール
gooメール
Hotmail

無料POP対応メール
ZENNOコム


posted by 本性を暴け! at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

《情報の価値》と《情報の値段》について考えてみましょう


【以前、見たテレビ】

 以前、こんなテレビを見ました。だいぶ前の事なので、細かい点では思い違いがあるかも知れませんが、大筋では間違いはないと思います。

 子供が木から落ちて意識不明の重体になりました。 医師の説明では『意識回復は難しいだろう。仮に意識回復しても大きな障害が残るだろう』という事でした。
 しかし、父親は諦められず、助かる方法がないかインターネットで調べた所、『x時間以内に投与すれば回復する』という薬があるという情報が見つかりました。 早速、問い合せた所、まだ、正式認可された薬ではなく、投与する為の手続きや運搬に時間がかかり、『x時間以内』には少し間に合わなかったけど、効果があり、無事に回復して、障害も残らなかったという話です。



【このケースでの経済的価値】

 《生涯、介護が必要(意識が回復しないか、大きな障害が残る)》と《何の障害も残らず、回復した》という事を単純に比較すると「1億円以上の経済価値」があると言えるのではないでしょうか? その後、その少年が、どの様な人生を歩むか(無差別殺人を犯す様な人間になるか、ノーベル賞を受賞する様に人類に貢献する人間になるか)によっても大きな違いはあるでしょうが、こういう場合、「平均的な人生」という事で考えてみれば良いでしょう。


【与沢翼なら、この情報をいくらで売る?】

 テレビで紹介されていたケースでは「インターネットで無料で紹介されていた情報」で知った訳ですが、与沢翼が、この情報を知っていて「助かる方法を教えて欲しい」と聞かれたら、与沢翼なら、この情報をいくらで売るでしょう? 

 与沢翼は基本的に『情報はタダではなく、情報を高く売って自分は高級車やヘリコプターを乗り回して贅沢をすれば良い』という考え方なので、与沢翼なら、こういう場合、どうするのか私には想像もつかないので、皆さんで考えて下さい。


【かつては秘伝(秘密主義)が当たり前だった】

 日本でも百数十年前の江戸時代には技術は秘伝(秘密主義)が当たり前で、こんな逸話を聞いた事があります。
 刀作りで焼入れの際の水の温度は秘伝で、刀鍛冶の弟子が焼入れの水の温度を確かめ様と手を入れたら師匠は弟子の両腕を切断してしまいました。
 つまり、「技術が多くの人に知られると真似をされて自分は儲からなくなる」という考え方から「秘伝(秘密主義)」が当たり前だったのです。


【特許などの考え方の導入】

 その後、特許などの考え方を導入して『一定期間の権利を保証する』として、技術が公開されると、公開された技術を元にさらなる技術革新がされる事により、産業革命以降、急激な技術革新があり、便利な世の中になって行ったのです。 「秘伝(秘密主義)」の社会では、ここまでの急激な進歩はなかったでしょう。

 ノーベル賞を受賞した山中教授は《iPS細胞》の特許に関して、次の様に言っていました。  『一部の企業に独占されない為に特許出願をしている』


【米国ではお金がないと〜】

 与沢翼は「米国では情報ビジネスが定着しつつあり、米国で起こった事は2年後に日本でも起こると言われている」という発言をしていました。
 皆さんは「米国で虫垂炎(盲腸)の手術をすると100万円以上、請求される事は珍しくない(治療費は医師のサジ加減次第)」という話をご存知でしょうか?  治療費が原因で破産する人も珍しくないそうです。 皆さんは、日本もそんな社会になって良いと考えているのでしょうか?  与沢翼にとっては「自分が金儲けが出来るか?」だけが大事な事なので、そんな事はどうでも良いのでしょう。

 与沢翼のセミナーや塾にお金を払って行ったり、喜んで本を買ったりしている人がいるそうですが、無料の動画を見た範囲では与沢翼は「儲かる」「稼げる」という話ばかりで「その結果、社会がどうなる」という話を聞かないです。


【ジョーク】

 これはジョークです。 与沢翼がノーベル賞を受賞した山中教授と会って話をしたら、与沢翼は『《iPS細胞》の情報と権利を独占したら、とてつもない利益を上げる事ができる(とてつもなく儲かる)』と言い出すのかも知れません。


posted by 本性を暴け! at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

与沢翼よ、そんなに気に入らないのなら日本を出て行け!


【口から出任せか、無知なだけか】

 前回に続いて、今回も【与沢翼×蝶乃舞】のプレミアム対談の動画の中の発言についてです。

 普通、他人に説明する時、10の説明をするには12から15くらいの知識が必要なもので、これは他の人に何か難しい事を説明した事がある人はわかると思います。
 しかし、与沢翼は7や8の知識しかないのに10の説明をしようとするので、間違った事や法律違反をしている事も平気で話すのでしょう。
 『まだ、毒されていない純情な人』なら与沢翼の話を聞いて感心するのかも知れませんが、私の様に『ある程度の知識や経験があり、そして、へそ曲がりな人間』が与沢翼の話を聞くと『何を馬鹿な事を言っている』という部分ばかりが目立って不愉快になります。従って、与沢翼の話を聞いて感心する人は『純情な人(表現を変えると騙されやすい?)』と言えるのかも知れません。


【発言内容をそのまま紹介】

 いちいち解説するのがバカバカしいくらい、間抜けな事を言っていたので発言内容をそのまま紹介します。

『努力をした人間の足を引っ張って結果を平等にしろっていうのが日本の社会なんですよ。誰かが稼ごうとすると引きずりおろして、お前が金稼いだ金、みんなで分配しろと〜(省略)これは資本主義じゃない』

 「資本主義や民主主義を少しは勉強してから言え」という位で、それ以上、説明するのもバカバカしくなります。 そして、ひとこと言いたいのが、そんなに日本が気に入らないのなら、とっとと日本を出て行け!という事で、お前らに日本の将来の事を考えてもらわなくても結構!

 外国に住んで(日本に住んでいる)日本人を相手に商売をしている人間がいるらしいけど、そんな姑息な事をせずに、日本を出て行って、外国で(日本人以外の)外国人を相手に商売をしろ!


【日本は北朝鮮とは違う!?】

 日本は、北朝鮮みたいに「移住」「移民」について厳しい規制や制限はないんだよ。(但し、移住や移民を受け入れてくれる国が必要で、与沢翼みたいな人間を受け入れる国があるかどうかは大きな疑問!?)

 あれだけ日本を馬鹿にした事を言って、どうして、日本に住んでいるのか意味不明で、さっさと日本を出て行け!


【著作権も無視?】

 PRの為に自分が出演したTV番組「"12/18 有吉ジャポン」の動画を無断で、YouTubeにアップして、TBSからの著作権侵害の申し立てにより削除されています。 この件についても与沢翼に言わせれば『これだから日本はダメなんだ〜』と言い出すのかも知れませんね。(日本のルールが守れないのなら日本を出て行けば良いのに〜)
http://www.youtube.com/watch


posted by 本性を暴け! at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。