2013年03月23日

『ゲームせどり塾』の《やしろひろたみ》に騙されるな!


【《やしろひろたみ》とは?】

 《やしろひろたみ》とは『与沢翼の再来』というキャッチフレーズで《与沢翼》といっしょに出演して「全貌を公開」と言って、「ゲームせどりは儲かる」と紹介する無料動画を案内してきた。 数回に分けて説明した概要を紹介すると以下の通り。

・新品のゲーム機などを家電量販店でクレジットカード払いで購入してアマゾンで売る。

・半年ほど前から始めて、2ヶ月で月約3500万円の売り上げ、約700万円の利益を上げた。(約700万円はアマゾンの手数料)

・具体的に仕入れの様子を2回紹介し、1回は約6万円、もう1回は約10万円の仕入れ。

・仕入れは週3回(月13回)で、問屋からの仕入れも問い合わせをしたが、「値段が変わらない」「数が買えない」という事で、直接、家電量販店から買っている。

・冒頭で《与沢翼》は「全貌を公開」と言っておきながら、具体的な機種名は明らかにせず、「動画だけでは説明できないから約20万円の塾で説明する」と言い出す。



【コメント欄で不自然な点を指摘すると〜】

 「不自然な点」「嘘をついていると思われる点」を2回に分けてコメント欄に書きました。 その概要は以下の通りです。

・冒頭で「全貌を公開」と言っておきながら、機種名や製品名をハッキリと言っておらず、これなら最初から『高額塾を勧誘する為のPR動画』とハッキリと言うべき。

・3500万円の売り上げを上げる為には、2100万円の仕入れが必要で、月13回の仕入れなら1回平均161万円で、約10万円の仕入れの様子を動画で紹介していたが、あの16倍の荷物を持ち帰るのは不可能。また、今まで持って帰る時の苦労話がなかったのは不自然。

・問屋からの仕入れは値段や数の問題があっても配達してくれるメリットを考えると取引をしないのは変で、問屋からの仕入れと小売店からの購入を併用するのが妥当な判断で、このあたりの説明から嘘をついているは明白です。

・動画でもクレジットカードで支払っているが、月2100万円も利用できるクレジットカードがあるのか?(通常のカードは利用限度額100万円程度)

・もし、クレジットカード払いが出来たとして、通常、購入金額の1%程度のポイントや現金での値引きがあり、月2100万円なら1%で21万円になり、それだけでも大きな利益になるのに、その辺の説明がないのは不自然です。

・前回のコメントが削除されており、 自分にとって都合の悪い削除する事からも「後ろめたいことをしている」のは明白。



【都合の悪いコメントの書き込みを拒否】

 2回のコメントの書き込みを削除されたので、再度、コメントを書き込もうと思ったら「あなたはこの動画の所有者によってブロックされています。」という表示がされてコメントの書き込みを拒否されました。

 《やしろひろたみ》も《与沢翼》も、もし、『自分にやましい点』がなければ、コメントを削除したり、書き込みを拒否せずに、きちんと説明すれば良いのに、こんな事をやる事から『《やしろひろたみ》や《与沢翼》は自ら詐欺行為をしている事を認めた』のと同じと考えて良いでしょう。

  皆さんも《やしろひろたみ》や《与沢翼》に騙されない様に気をつけて下さい。


【資金繰りから考えても嘘】

 《やしろひろたみ》は「ゲームせどりを始める時はほとんど無一文で資金はなかった」と言っています。 もし仮に「利用限度額100万円のクレジットカードを2枚持っていた」とすれば、 200万円の仕入れが出来ます。(無一文の人間が、いきなり、200万円の仕入れをするのは無茶な話ですが…)
 もし仮に仕入れた商品がすぐに売れたとしてもアマゾンからの入金は14日後(2週間後)で、その後、14日ごとの振込になります。 そして、仮に200万円で仕入れた物が2倍の400万円で売れたとしても、アマゾンの手数料2割を差し引いて320万円の振込になります。 これを繰り返したとすれば・・・

2週間後=320万円
4週間後=512万円
6週間後=819万円
8週間後=1310万円


 となり、約8週間後に1310万円の仕入れ資金を確保できる事になります。 2週間後に売上代金が入金されると、資金は月2回、回転させる事ができるので、月2100万円の仕入れをする為には半分の1050万円の資金があれば良い計算になります。 しかし、これは「仕入れ値段の2倍で売れ、全品即日完売」の場合で、実際には、こんなにうまく行かないでしょう。
 《やしろひろたみ》も自分で「利益率は約2割」と上記の計算では利益率3割で、実際には「8週間後=1310万円」は難しいでしょう。になります。

 以上、資金繰りから考えても《やしろひろたみ》や《与沢翼》は嘘をついていると言えるでしょう。 《与沢翼》は口からの出任せを言って、相手にお金を出させる事については天才的な才能があるかも知れませんが、嘘をつけば、どこかでボロが出てくるものでしょう。

 下記の様な「高速ゲームせどりやしろ塾」の宣伝には気をつけて下さい。 248,000円の高額塾が紹介されていますが、この塾をPRするアフィリエイターは賛美しているでしょうが、アフィリエイターには約4割の手数料が手に入るので、手数料を儲ける為に詳細もわからずに絶賛するのがアフィリエーターの本質で、これがアフィリエイターが馬鹿にされる原因です。






posted by 本性を暴け! at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。